STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.6.30

♡Sonare♡

 

本日ご紹介するブランドは

♡ Sonare ♡

です!「Sonare」はイタリア語で「奏でる」という意味をもつ言葉。

結婚する2人がいつまでも心地よいハーモニーを奏で続けることを願い音楽をモチーフにしたジュエリーをお届けします。

 

♡ アーデル ♡高貴な 演奏表現法

永遠の定番と呼ぶにふさわしいリング!常に人気ランキングの1位です!

甲丸のほどよいボリューム感が手に馴染みます。

 

 

♡ サラバント ♡ 3/4または3/2拍子の緩やかな速度の舞曲

ピンクゴールドとのコンビが可愛いサラバントは、緩やかなU字を描くカーブが高貴でシックな雰囲気。

センターの切り返しで落ち着いた中にも可愛らしさを表現しています。

 

Sonareでは幸せのお守りとして「フラワーシャワー」の花びらをモチーフにした刻印がリングの内側に入っています。

フラワーシャワーは花びらの持つ清らかなパワーと香りでまわりを清め、幸せをねたむ悪魔から2人を守り、幸せが永遠に続くように願う。という意味があるんです♪

更に!Sonareはふたつのキャンペーン同時開催中!

 

ぜひお店でSonareをチェックしてみて下さい

2015.6.23

NIWAKA~唐花~

本日ご紹介するのはNIWAKAの唐花です

~その美しい花は 運命の証~

古典文様であり、永遠の美しさや生命力、無限の発展性を表す想像上の花である

「唐花」をデザイン。

エンゲージリングのダイヤモンドは伸びゆく先にある未来を表現し、

ウェディングリングと重ねると蔦が繋がり、より美しく成長するイメージが生まれます。

アシンメトリーの曲線は柔らかく、優美な印象を与えてくれます・・・。

 

美しさだけでなく、無限の発展性をも表す唐花はバリバリ働く男性様にもお勧めです!

ただの”女性様とペアのリング”ではなく、ツヤとツヤ消しが合わさったデザインは

こだわり感を演出し、他の人と差をつけられます。

 

 

高崎の婚約指輪・結婚指輪のゴトウジュエリー

10時30分~19時30分迄営業 水曜日定休

2015.6.15

~Euro Wedding Bandユーロウェディングバンド~2

本日は引き続きユーロウウェディングバンド(EWB)特集その2です!(*^▽^*)

先日ご紹介させていただいてから、沢山お問合せを頂きました♪有難うございました。

ご試着されたお客様にはユーロウウェディングバンドの内甲丸の着け心地を体感していただき、

「するっと着けられる!」

「圧迫感が全然ない!」

とご好評頂きました。そこで本日もユーロウウェディングバンドの人気のリングをご紹介致します☆

 

人気の和紙加工のリング。

ホワイトゴールドの落ち着いた色合いに、ダイヤモンドチップを使ってつくる和紙の様なテクスチャーがさりげなく輝きます。

上下にあしらったレッドゴールドが端正さの中に柔らかさを表します。

ドイツのレッドゴールドは、日本のピンクゴールドよりもハッキリとした色合いがシャープな印象をあたえるので男性様人気がとても高いお素材です。

肌なじみが良いので女性様のお肌のトーンを明るく見せます。

 

いかがでしたでしょうか?

店頭にはご紹介しきれないリングがまだまだございます♪

ツルッと着けられるドイツリングのつくりの良さ、ぜひ体感して見て下さい!

 

 

 

高崎の婚約指輪・結婚指輪のゴトウジュエリー

水曜日定休・10時30分~19時30分営業

2015.6.13

♡Sonareキャンペーン♡

ただいまSonareのキャンペーン開催中!

2015年11月1日(土)までの期間中ご成約のお客様に

可愛いシルバーミニリングチャームをプレゼントいたします。

トップの石は天然ダイヤモンドを使用しています♡

*ネックレスチェーン付き

内石ダイヤモンドプレゼントキャンペーンも同時開催中です。

ぜひこの機会にSonareをみにいらして下さい♪

 

 

高崎の婚約指輪・結婚指輪のゴトウジュエリーは

10時30分~19時30迄営業・水曜日定休になります!

 

 

 

 

2015.6.02

EWB~EGF(イージーエフ)社編~

EGFの特徴は同社を代表するアイテムであるダイヤのフルエタニティーリングに象徴されています。

ダイヤの大きさや、グレードを一粒ずつ揃えることから始まり、卓越なる技によって緻密jにセッティングされていくのです。

EGF社の工房は、リングの硬度に関する研究開発や、変形しにくい弾性のバランスのとれた地金を作り出すためにフォルツハイム工科大学とドイツ、イタリア、フランスから招いた金属工学者との協同開発をしており、ウェディングリングとして理想的な強度を実現しています。

近代的な設備の整ったEGFでは、デザインを形にするための加工工具まで社内製作しています。

縦に入ったマット加工は柔らかく光りがはいり、

リング全体を落ち着いた上品な輝きで包みます。

マーブルリング

日本に古来からある伝統的な製法”木目金”をドイツでアレンジした製法でつくられています。

ワッシャー状に加工した薄い色違いの地金を重ね切断し伸ばしてから捻り、独特の模様が出来上がります。

この模様は一点一点微妙に違い、本当に世界ひとつのリングといえます。

 

いかがでしたでしょうか?

ドイツの伝統とマイスターの技術が詰まったユーロウェディングバンドの結婚指輪。

ぜひ着け心地の良さを体感しにいらして下さい♪

 

 

高崎の婚約指輪・結婚指輪のゴトウジュエリーは

10時30分~19時30分営業 水曜日定休になります!

 

2015.6.02

EWB~GERSTNERゲスナー社編~

1862年の創業以来、153年という長い歴史を迎えるゲスナー社はドイツのフォルツハイムにある工房の中でも老舗のジュエリー工房です。

ウェディングリングの基本となるシンプルなデザインと、生涯を共にするに十分な作りの良さがあります。

ゲスナー社の保管庫には、古い時代のマリッジリングの型が数多く眠っています。

それは、万一の修理の際に元通りの形に修復するお手本とするためです。

自分たちの手を離れ、お客様の手に渡った後にも共に歳を重ねていこうという覚悟が感じられるエピソードです。

テクスチャーリング(和紙)

日本の和紙にインスピレーションを受けたリング。

ダイヤモンドパウダーを使った珍しいマット加工は派手すぎない輝きを残した仕上がりです。

ツヤとツヤ消しのコンビがスタイリッシュなリング。

シンプルだけど存在感のあるデザインで他の人と差をつけてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

 

次回はEGF(イージーエフ)をご紹介致します!

2015.6.01

EWB~歴史と伝統に裏付けられた技術力~

EWBの考える本物の大人が選ぶ本物のブライダルジュエリーとはリングとしての

機能、性能を十分に備えた上で長い時を過ごすのにふさわしいカタチを具現化したものです。

置いてあるだけで美しいアートピースのようなブライダルジュエリーは、結婚の証というリングの持つ意味とともに、着ける人に豊かな満足感を与えてくれます。

現在EWBは要求するクオリティを満たす作り手として、歴史と伝統に裏付けられた技術力を持つ2つの工房と取り組んでいます。

 

~世界に誇る高い職人の技術~

ドイツには有能な職人を育成するマイスター制度があるなど職人の技術はとてもレベルの高いものです。

デザインのバランス、指に着けた時の感覚、ダイヤのセッティングや磨きなど・・・

専門の教育を受けた熟練のマイスターが隅々まで気を配りながら作り上げています。

先端加工機械と最高レベルの職人技の融合がユーロウエディングバンドを支えています。

~鍛造製法~

EWBでは「鍛造製法」にてリングを製造しています。

これは地金の金属を繰り返し圧延し、滑らかで弾力があり、丈夫で硬度の高い

たったひとつのリングを作り上げる製法です。

延べ棒状の地金を何百トンという力で圧延しリングを打ち抜き、サイズに合わせてリングに成型します。

その結果、高密度で強度の高いリングが出来上がります。

~ボーゲンブリュッゲ(独自の内甲丸)~

EWBのリングは鍛造製法により耐久性の高さを実現し、独自の内甲丸によって着け心地の良さを追求しています。

内甲丸はリングの内側が滑らかな山のようなカーブになっています。

カーブしていることにより指通りが滑らかになり、引っかかりが少なくスムーズです。

例えばむくみが出てしまった日も内甲丸が圧迫感を和らげるので、

リングを着けている際の違和感が非常に少なく済みます。

 

次回はEWBを代表する歴史と伝統のある2社、

GERSTNER(ゲスナー)とEGF(イージーエフ)をご紹介致します!

ページのトップに戻る