STAFF BLOG

スタッフブログ

2014.6.30

GERSTNER ★ E G F

今回ご紹介させていただくのは

GERSTNER 

E G F

です

GERSTNERとE G Fはドイツのリングで、

先日の記事でご紹介した鍛造製法 http://www.goto-jewelry.net/blog/1517 で

造られており付け心地が良く、頑丈な結婚指輪に相応しいリングです♪

中でもゴトウジュエリーで人気のリングをご紹介いたします!

華やかなレッドゴールドにダイヤモンドチップを使いまるで和紙の様なテクスチャーに仕上がっているのですが、

普通のマットよりも輝きがありつつ、落ち着いた雰囲気もあります。

女性のダイヤはスクエアセッティングの一粒ダイヤが洗練された印象。

他の人と被りたくないというオシャレなおふたりにお勧めです!

 

ゴトウジュエリーは10時30分~19時30分まで営業しておりますので

お仕事帰りにでも是非お気軽にお立ち寄り下さい(水曜日定休になります)

 

2014.6.23

鍛造ってナニ??

突然ですが、”鍛造製法”というのを聞いたことがありますか??

主にドイツリングに用いられている技法で

簡単に言いますと、金属を叩いて形を整えながら強くし鍛えるということです。

地金の延べ棒に何百トンもの圧力をかけることにより密度を高め強度が増し、変形しにくい強い地金に生まれ変わります。

その地金板から型を打ち抜き削り出し工法で作るので、切れ目のないリングが出来上がります。

そうすることにより

・変形しにくい・傷が付きにくい・耐久性に優れた結婚指輪に相応しい仕上がり。

更にリングの内側が滑らかで山の様なカーブになっており、締め付けられるようなストレスが少なく付け心地がとても良いんです(*^^*)

そんな鍛造製法でつくられている結婚指輪!

 

”CHRISTIAN BAUER”

“GERSTNER”

“EGF”

をゴトウジュエリーでお取り扱いしております☆

この付け心地の良さをを是非体験しにいらして下さい♪

 

 

 

2014.6.19

~俄~

当店へのお問い合わせを多数いただく結婚指輪の”俄”

既にご存知の方も多いと思いますが改めてご紹介させて頂きます。

 

俄は1200年もの悠久の時を刻む京都で誕生しました。

熟練の職人が生み出す指輪のひとつひとつに名前が付けられており、まるでふたりの思い出の風景のような様々な想いが込められています。

例えば…

 

            初桜

ふたりが出会った頃の淡い恋心を、咲き初めの桜に例えてつくられた一品。

初々しい愛情をいつまでも抱き続けてほしい、そんな願いが込められています。

 

時を越え、時代を越えて息づく日本の美。

俄の指輪にもそんな美が息づいています。

 

ゴトウジュエリーでは俄のリングを多数お取り扱いしております(一部直営店のみでのお取り扱い品もございます)

当店では人気の俄のリングをご予約無しでお気軽にご覧いただけます。

おふたりにぴったりな”ストーリー”を是探してみて下さい!

 

2014.6.17

☆コラニー人気ランキング☆

本日は県内でゴトウジュエリーにしかお取り扱いがない「COLANY」の人気リングをご紹介致します!

NO.1 スウィートキャンディ

エンゲージリングは、二枚の花びらが温かい心を包み込むようなイメージ。

マリッジリングは、二枚の花びらが重なり合いハートのよう…お2人の熱い想いをいつまでもダイアが守ってくれます。

もちろん男性のリングも甘すぎないハートを表現。

表面の仕上げを変えてシャープな印象に変更もして頂けます。

NO.2 イルアール

女性が選んだリングにただ合わせるのではなく、男性にもリング選びに積極的に参加して貰いたいという女性の気持ちとより長く愛せるリングを選んで欲しいという願いから5本になったイルアール。

エンゲージリングは上から見ると可愛らしく、横から見ると石をつばさで包み込んでいる様なデザインがエレガント。

男性のリングも女性を守る大きな「つばさ」をイメージされています。

NO.3 ハーモニー

エンゲージリングのダイアはうっとりするような大輪の白いバラをイメージ。

可愛らしさとスタイリッシュ感を合わせ持ったデザインです。

マリッジリングは小指に向かって流れる様なダイアがスッキリとした指を演出します。

 

コラニーは自然をモチーフにしたナチュラルなデザインが沢山♪アレンジを変えられのでお二人だけの想いを込めた指輪をおつくり頂けます。

こだわりのコラニーのリング☆是非お気軽にご試着にいらして下さい!

 

 

 

 

 

 

2014.6.10

「俄」が京都への旅をプレゼントする特設サイトをオープンしました。

「俄」は「俄が贈る 上質の京都」の特別サイトをオープンいたしました。

 

ご結婚のご予定がある方は、どなたでもご応募いただけます。詳しくは店頭でお問い合わせください。

http://www.niwaka.com/sp_joshitsunokyoto/

 

ページのトップに戻る